上星期一
返到學校己差不多8點半,
原來要測驗
一點印象也沒有
幸好, 平日也有溫習一下

今個星期一派卷回來, 雖然不算很高分, 至少也合格呀

上星期一測驗完後, 便開始教初級3了




19       
迷子-1 子供がいなくなってしまったんです。



 



(デパートで)



 



客  :しみません、これの赤はありますか。



店員A:赤ですか。少々お待ちください。ちょっと見てみます。



 



店員Aお客様、ありました。どうぞ。



客  :すみません。あの、これ、着てみてもいいですか。



店員A:はい、どうぞ。試着室はあちらでございます。



客  :はい。伸ちゃん、お母さんが試着している間、ここで待っていてね。



子供 :うん。



 



客  :伸ちゃん、お待たせ。伸ちゃん。伸ちゃん。



店員Aどうかなさいましたか。



客  :あ、あの、子供がいなくなってしまったんです。この辺に三歳ぐらいの男の子がいませんでしたか。



店員A三歳ぐらいの男のお子さんですか。



客  :ええ。私が試着している間に、いなくなってしまったんです。ほんの二、三分の間に、どこかへ行ってしまったんです。



店員A:じゃ、まだこの近くにいるはずですね。捜してみましょう。



 



中文



 



客  :不好意思, 這個有沒有紅色的呢?



店員A紅色嗎, 請等一等, 試下找一下



 



店員A呢位客人, 有的,



客  :不好意思, 呢個, 可以試一下嗎



店員A, , 試身室在那邊



客  :, 小伸, 媽媽試身時, 留在這裡等



小孩 :



 



客  :小伸, 久等了, 小伸, 小伸



店員A什麼事呢



客  :, 我的小朋友不見了, 有沒有一個3歲左右的小男孩呢



店員A3歲左右的小男孩嗎



客  :, 我試身的時候, 不見了呢, 只係2-3分鐘之間, 唔知行左去邊呢



店員A, 應該還在附近呢, 一齊找找吧




呢課入文, 開始有敬語了, 也有複合的 動詞, 開始越來越難了
一定要花多d 時間努力一下
arrow
arrow
    全站熱搜

    Janice 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()