close
好似好耐沒有出過我的日文班添
因為上2堂都是溫書
初二這本書, 差不多教完了
也是時候要溫習一下呢

來到初2的最後一課了, 後面的課文, 段落很長呢



18朝食と健康



 



朝、ちょっと食欲がないんです。



 



(会社で)



 



佐藤武:  遅くなってすみません。



鈴木幸子:あっ、佐藤さん、おはようございます。



佐藤武:  おはようございます。



鈴木幸子:遅かったですね。どうしたんですか。



佐藤武:  すみません。実は、ゆうべ遅くまでパソコソを打っていたので、朝ねぼうぼをしたんです。



 



(昼休み、食堂で)



 



鈴木幸子:佐藤さんが珍しく遅刻をしたので、心配しました。それに、最近、顔色も悪いですよ。だいじょうぶですか。



佐藤武:  はい、だいじょうぶです。いつも、夜遅く寝るので、朝、ちょっと食欲がないんですが。。。



鈴木幸子:そうですか。朝ごはんを食べないんですか。



佐藤武:  ええ。食欲がないし,食べる時間もないんです。



鈴木幸子:朝ごはんを食べないのは体によくありませんよ。



佐藤武:  はい。



鈴木幸子:ほら、この記事を見てください。



佐藤武:  へえ。「朝ごはんを食べない人が増えてきた」ですか。



 



中文



 



(公司內)



佐藤武:  不好意思, 遲到了



鈴木幸子:, 佐藤先生, 早晨



佐藤武:  早晨



鈴木幸子:遲左喎, 有咩事呀



佐藤武:  不好意思, 事實上, 昨晚玩電腦遲了, 所以今早起身遲了



 



(午休時, 食堂內)



鈴木幸子:佐藤先生好少遲到, 我很擔心, 再者, 最近你面色不太好, 沒什麼事吧



佐藤武:  沒有事呢, 晚上經常遲了睡, 早上沒什麼食欲呢



鈴木幸子:, 沒有食早飯嗎



佐藤武:  係呀, 一來沒有食欲, 二來沒有時間食



鈴木幸子:唔食早飯, 對身体不好呢



佐藤武:  



鈴木幸子:那麼, 請睇下呢段文字



佐藤武:  , [沒有食早飯的人增多了]




arrow
arrow
    全站熱搜

    Janice 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()